今日のいっぴん


今日作ったお料理お菓子の中から一品を紹介します
by luckyfumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フルーツタルト

b0093637_2155433.jpg

先日、二十歳の誕生日を迎えた娘のバースディケーキ。
最近写真を撮らなくなって、ブログもお休みしてました。
これはスマホで撮った写真。
古いカメラより、スマホの方が画質が良いと思います。
[PR]
# by luckyfumi | 2012-01-30 21:14 | 洋菓子

パーティーブレッド

b0093637_9232635.jpg

[PR]
# by luckyfumi | 2011-12-03 09:23 | パン

無事です!


     地震、みなさま大丈夫でしたでしょうか?

     遠くの友達はみんな心配してくれているようで
     ありがとうございます!無事ですよ!

     地震直後の金曜日は主人は会社に泊まり、息子は夜10時ごろ学校から
     帰ってきましたが、お陰さまで、家には何の被害もありませんでした。
     息子の学校は昨日今日と休校になりましたが、明日は電車が動けば
     再開するそうです。

     昨日の朝は、中央線の駅が人であふれ、乗るのをあきらめましたが、
     今日は大丈夫でした。このまま平常に戻ればよいですね!

     東北の一日も早い復興を願うばかりです。

     
[PR]
# by luckyfumi | 2011-03-15 17:42 | その他

マシュマロチョコサンド

b0093637_1532368.jpg

     とっても久しぶりの更新になってしまいました^^;

     今年のバレンタインは、マシュマロチョコサンド!
     作ったことありそうでなかったお菓子。
     マシュマロをレンジでチンしてちょっと溶かして
     クッキーにくっつけました(自分で考えた訳ではありませ~ん)。
     なかなかおいしかったです!
     他にはティラミスも作りましたが、写真がかわいくないのでカットです。

     今年に入ってもう1ヵ月半が過ぎてしまいました~
     新作のお菓子やパンができたら、またUPしたいと思います。
     次はいつになることやら??
 
[PR]
# by luckyfumi | 2011-02-14 15:31 | 洋菓子

パネトーネ

b0093637_21525094.jpg

      今年はシュトーレンではなく、パネトーネに挑戦。
      習ったわけではなくレシピを見て作りました。
      膨らみが足りず、ちょっと残念な感じですが
      味はまずまずでした。
      来年はもっと上手にできるといいな~
[PR]
# by luckyfumi | 2010-12-24 21:51 | 洋菓子

アップルシナモン&くるみのリュスティック

b0093637_22304852.jpg

      久しぶりにパン教室に行ってきました。
      卒業生のための2回コース。
      今日はアップルシナモンとくるみのリュスティック。
      リュスティックは初めて作りましたが、なかなか難しかったです!
      まだ復習してない・・・ひとりでできるかなー??
[PR]
# by luckyfumi | 2010-11-02 22:36 | パン

ハイジの白パン

b0093637_22264964.jpg

      急に白パンが食べたくなって作りましたが・・・
      色にこだわって、低い温度でやいたら、食感がイマイチ・・・
      白パンってどうやって焼いたらよいのでしょう??
      習ったことがないもので^^;
[PR]
# by luckyfumi | 2010-11-02 22:29 | パン

ケークサレ

b0093637_22225222.jpg

     久々のケークサレ。スモークサーモンとパセリ入り。
     断面の写真がないので、何なんだかよくわかりませんね^^;
[PR]
# by luckyfumi | 2010-11-02 22:25 | 洋菓子

巨峰ジャム

b0093637_22175297.jpg

   1ヵ月以上前に作った巨峰ジャム。。。
   もうとっくに食べてしまいましたが・・・写真は残っていたのでUPしました。
[PR]
# by luckyfumi | 2010-11-02 22:21 | 洋菓子

栗の渋皮煮

b0093637_16114651.jpg

       栗の渋皮煮に初挑戦!
       1kgの栗の鬼皮を剥きました。けっこう時間かかりました。。。
       栗ご飯用を残して、後は渋皮煮に・・・
       初めて作ったので、これでいいのかどうかわかりませんが
       おいしかったので、まぁいいか!
[PR]
# by luckyfumi | 2010-09-27 16:11 | 和菓子

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧